そういう星の元に生まれたから、は本当だった! その理由を解説!

スピリチアル

人に何か相談した時に、

「それはそういう星の元に生まれたんだよ」

という一言で片付けられる場合はありませんか? そう言われるとそうなのかもしれないな〜みたいな気がしますよね。未解決問題みたいでなんか腑に落ちない……そんなモヤモヤをこの記事では解決します!

自分の星は存在する

結論から言うと、自分の星は存在します。ですので「そういう星の元」というのはあるんです。いう方がスピリティアルな雰囲気を醸し出していますが、「引き寄せの法則」という言葉があるように今起きている現実は、その人の思考が生み出しています。

今、ここにある現実は過去の思考の結果。車が欲しいと思ったら毎日車ばっかり走っているし、テレビでお気に入りのタレントを見たら、毎日お気に入りのタレントに似ている人を探している。なんてことがよくあると思います。

僕はいつも可愛い子を探しています。そういう思考です。何が言いたいのかというと、失敗をよくする人は自分が失敗するのではないかと、怯えたり、失敗のイメージを日々やっていることが多いです。

逆に、成功者は成功する前から成功している、という様に成功のイメージで頭の中が出来ています。目の前に起きている出来事、現実は私たちの解釈結果に過ぎません。どんな出来事もその人の捉えよう一つで変わるのです。

引き寄せの法則についてはこちらの記事で解説しています。

www.re95g.com

日々の思考が自分の星を作っている

私たちは小さい子に親や先生から教育を受けているので、あれをやってはいけない、これをやってはいけないと言った様な意識付けが行われています。なので、困った出来事や連続してネガティブなできことが起きている人は、誰かから言われて気にしていることや、自分のコンプレックスが形になっているに過ぎません。

例えばクラスで影響力のある子が、こんなファッションがかっこいいとかいうと、みんなそれを追いかける様になって、他はダサいという概念が出来上がる。でもそれってただその空間が生み出した、仮初めの概念ではないですか?

こんな風に何かの基準や概念で自分の住むべき星は出来てくるのです。

自分の星は変えられる

f:id:buzzre95g:20190418114000j:plain

自分の星は変えることができます。これを良くマインドセットを入れ替えると言いますが、貧乏でお金のたまらない思考からお金持ちの思考へ、失敗してしまいやすい思考から成功しやすい思考へ、異性からモテない思考からモテる思考へとマインドセットすればいいのです。

思考は現実となるという、ナポレオン・ヒルの本がありますが、これは本当だと思います。不幸な星の元に生まれたと思っている人はそれは前世が〜とか、こういう資質だから〜とかではなく、自分のマインドそのものを入れ替えて理想の現実を手に入れてしまいましょう。

現実は変えられます。そこに解釈があるだけだから。

こちらの記事もおすすめ

www.re95g.com

あとがき

最近YouTubeを見ていることが多いのですが、有名ユーチューバーさんでナオキマンという方がいます。ご存知の方も多いと思いますが。スピリチュアル系とか都市伝説、怖い話を動画で流していて、ナオキマンのグッズが発売されるなど大人気なんです。

怖い話を見だすと怖いんだけど、止まらなくなって、人の気配を敏感に感じたり、夜中に物音ひとつでも怖くて眠れない……でも動画みたい、みたいな時がありました。

そしたらある日リビングの電気が全部落ちたんです。本当に怖い出来事が起こった。怖い動画ばかり見ていたので、取り憑かれたのかと思いましたが現実はその部屋のブレーカーが落ちただけでした。

たぶん怖い動画見すぎて、電気消すの忘れていたのでしょう。こんな風に不気味な出来事でも毎日そんなことを考えていると現実になったりするのですね。というかそう思いたい出来事でした。

<おわり>

k.okajiy